めりさく日記

我が家の2匹のシーズー・メリーとさくらとの思い出日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実家滞在記 2021年秋 じいちゃんとさくら

さくらはじいちゃん(私の父)の顔を見るととりあえず吠えます。 出会ってもう3年がたとうとしている今でも 何が気に入らないんだろうか?匂いとか? 私的には、「ジジイ、このやろう、あっち行ってよ」 とか言っているように聞こえてしまいます それでもお…

実家滞在記 2021年秋 田舎の散歩🐾

毎日楽しい、田舎の散歩🐾 カメラにポーズなんてしてる暇なんてないって感じのメリー、全然こっちを向いてくれません😅 田んぼや畑を駆け回り、お留守番のストレスを発散💨 もう、道路を歩く散歩じゃ物足りない様子。 好奇心を刺激され、クン活にかけっこに一生懸…

実家滞在記 2021年秋 トムとメリー

実家には、トムという名前の猫がいます。推定年齢13才のおじいちゃん猫です トムの姿を見つけるとメリーはトムの側から離れません。ずーっと後ろを追いかけまわしています。誰が見てもしつこいなと思う位です 初めて会った時から、メリーはトムに対して積極…

実家滞在記 2021年秋 父ちゃんと会話

3日ぶりにスマホをスピーカーにして父ちゃんの声を聞いためりさく。 「メリー。メリー。」と呼ばれる度に 「ワンッ」と返事をするメリー その後は、「フム、フム、フム、フム」 とずっと父ちゃんに何か喋っているかの様。 父ちゃんに「帰りたいよー」とかで…

実家滞在記 2021年秋 朝日を浴びて

いつも朝は7時位まで眠っているのに、こっちに来るととっても早起きなめりさく。 まだ、5時半だし、お月様もまだ見えてるし、全く早いですこと😅 そして、朝日をたくさん浴びてエネルギーをチャージしためりさくでした✨

実家滞在記 2021年秋 ゴメンね、さくら

こちらに滞在中のお散歩は、時間があれば甥っ子君も付き合ってくれるので大助かり。 よーいドンでダッシュ 早っ。メリーと甥っ子君はあっという間に行ってしまった さくらも追いつきたくて必死に走ろうとしてるけど、リードを持ってる私が無理〜 ゴメンね、…

実家滞在記 2021年秋 今日から

今日から、私の実家のある山形へGO! 春と秋の年2回、お手伝いの為に私の実家で1週間程度過ごすのが、めりさくと私の年中行事になってます。 じいちゃん、ばあちゃんに挨拶を済ませて、早速山形の風を感じてるメリーとさくら。 ドライブの疲れも吹っ飛んで、…

メリーとさくら〜ゆっくりステップアップ

メリーとさくらが一緒に暮らし始めて今年の12月でまる3年になろうとしています。 今のめりさくは、 ○進んで一緒に遊ぶ・くっついて寝る事は無い ○普段はそれぞれ過ごしている ○並んでいてもいつもちょっと物理的距離がある ○散歩・おやつの時は息があってい…

ちょっと、待ってよ。さくら

9月も半ばを過ぎ、夕方の散歩が快適になってきました。少し冷たい風が心地良い感じです。 今日はのんびりと夕暮れの散歩を楽しむつもりだったのに、足をのばしていつもよりちょっと遠い公園へ(^_^;) フリーで走りまわれたので、結構遊べためりさく♪ でも、や…

自己紹介

あらためまして、自己紹介です。 まずは、メリー(2015年10月2日生まれ) もうすぐ6才。我が家には、2015年11月23日にやってきました。 白くて、女の子にしてはちょっと大きめ?性格は、おとなしくて、マイペース。結構なびびりで、音にとても敏感。でも、意…

はじめまして。

もうすぐ6才と3才になる2匹のシーズーと暮らしています。 名前は、『メリー』と『さくら』。 我が家ではメリーとさくらをあわせて、『めりさく』と呼んでいます。 メリーとさくらが一緒に暮らし始めてもうすぐ3年。 最初から仲良しというわけではなく、お互…