めりさく日記

我が家の2匹のシーズー・メリーとさくらとの思い出日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン🎃

Happy Halloween 毎年我が家のめりさくカレンダーを作っているのですが、ここ最近10月はハロウィンの写真を使ってます。今年も昨年の衣装をリメイクして撮影会 羊毛フェルトのめりさくと一緒にふたりとも顔が怖いんですけど メリーは被り物がよく似合う さく…

お散歩日和 in 復興祈念公園

保育園後に皆んなで復興祈念公園へ そういえば、さくらがここに来るのが初めてだったかも 今日も秋晴れでお散歩日和 この後、可愛いねと言ってくれたおじさんに吠えるさくら止めておくれよ さくらはとっても楽しそう 土曜日はいつもさくらが1人で保育園に行…

メリー光線✨

今日も秋晴れ。 さすがに草だらけの庭の手入れをしなければと せっせと作業をしていたら、何か感じる視線 あっ、メリー。こっち見てる・・・ しばらくしても、まだ見てる ちょっと近くまで行ってみたら、さくらも様子を見に。メリーの顔が怖い ずっとカーテ…

お散歩日和 in あさひな湖畔公園

朝晩は、ストーブつけちゃう位に冷えるのに、 今日はちょっと暑さを感じるくらいの秋晴れ お散歩日和なので、再び、あさひな湖畔公園へ 今日も青空がとっても綺麗。 のどかな秋風に吹かれてるめりさく 気合いを入れて、走ります ダッシュダッシュダッシュ め…

ストーブの季節到来❄

最近めっきり朝晩寒くなって、我が家もストーブを出しました.。 ストーブの前を早速さくらが独り占めしてます😅 さくらの冬の定位置。おもちゃもちゃんと持ってきてます。 冬になると離れなくなるさくらです🍒

最近似てきた?

今日は1日中雨☔️ 午前中は保育園だったので、お家で復習。 「待て」の練習中。顔が真剣です😁 少し離れても大丈夫👌 ゴロンも出来たけど、表情が一緒😆 最後は、1日1回はメリーがするさくらの匂いチェック。何の確認してるのやら❔ 並ぶと顔が益々似てきたように思…

今日の可愛いわんショット📸📸

お手入れが終わってもずっと寝転がっているメリー🐑 いつまで、その格好でいる気やら。 (ブラッシング中もずっとこの格好😅お手入れはしやすいのでいいんですけど) 散歩中、天真爛漫な笑顔のさくら🍒 可愛いと言ってくれたおじさんに唸りまくった後ですが・・・ …

さくらと保育園

さくらは、3ヶ月位から社会化を目的とした保育園に通ってます。 さくらを迎えたばかりの頃、メリーはさくらを全く受け入れていない状況でした。 めりさくが仲良く暮らしていく為にはどうしたら良いか、頭を抱える毎日 様々な対策を考えている中、パピーから…

雨女?メリーとお散歩 in 復興祈念公園

さくらが保育園でお勉強してる頃、お迎えに行くまでの間が、メリーと私の水入らずの時間。 今日は、保育園近くの石巻南浜津波復興祈念公園へ。 到着して歩き始めたと思ったら・・・ 嵐のような雨☔️ お出かけするといつも雨だよね、メリーって 到着したばかり…

お散歩 in 七ツ森湖畔公園

七ツ森湖畔公園周辺へ。宮城県大和町にある南川ダムに隣接したいくつかの公園によって構成されているようです。 先ずは、宮橋公園へ。誰もいなかったので、ちょっと走ってみました。 こういう時は、チームワーク良くて私を置いてふたりでピューって行っちゃ…

1ヶ月🍀

背中にそれぞれの名前入りの Tシャツを来てお散歩 秋晴れの中、最初は足取りも軽快なめりさく 思ったより日差しが強くて、途中でTシャツを脱いでゆっくり公園を散策。 珍しくメリーは途中から動かなくなり、難しい顔してました さくらは、いつも通り元気いっ…

トリミング DAY

今日は、トリミングの日でした。 めりさくもすっかりサッパリきれいになりました。この日だけは、フワサラ。 可愛い特に足のモコモコ加減がとつい親バカに 今回は、耳の毛を少しカットしてみたけど、そんなに変わらなかったかな? 伸ばすか短くするか、未だ…

久しぶりの保育園

メリーとさくらは、それぞれ週に1回程度保育園に行っています。 約1ヶ月ぶりの登園だったので、いつも以上のはしゃぎっぷりでした。 写真撮りたかった~。後ろ姿しか撮れなかった 帰りは、久しぶりにお友達といっぱい遊んですごせたので疲れたご様子。ふたり…

実家滞在記 2021年秋〜まとめ

約2週間続いた山形の実家でのお手伝いも終了し、ちょうど先週の月曜日に我が家に戻って来ました。ようやくやっとひと息ついた心地。 滞在中は、 朝早起きして、朝日を浴びたり 自然いっぱいの中を毎日のように思いっきり走ったり。 甥っ子君とダッシュで駆け…

寒くなんてないよ✌︎

先週までは、暑いくらいだったのに。外は木枯らしみたいな風が吹いています あー、散歩かぁと、飼い主は心の中では思ってしまいます でも、めりさくは行く気満々。ごはんの次位楽しみにしている散歩。行かないとね✊ いざ出発してみると、やっぱり寒い メリー…

やまがた川西ダリヤ園〜実家滞在記番外編

ちょっと戻りますが、今週の月曜日、実家から帰る日にやまがた川西ダリヤ園に行って来ました。 ワンコも一緒に入れるので、帰る前に行きたかったのですが、ようやく最後の日に来れました 色とりどりのダリヤが咲いていて、とても綺麗です 平日だけど観光の方…

お散歩 in あさひな湖畔公園

明日は雨予報なので、ちょこっとだけ足をのばしてみようかなと思い 宮城県大和町にあるあさひな湖畔公園へ 宮床ダムの湖畔公園で、全面芝で覆われていてとても綺麗な公園ですね。 今までこっち方面には来た事はなかったけれど、思っていたより近いかも。 ま…

VS レイコップ❔

ようやくリビングの衣替え カーペットを秋冬用に替え、何か匂うのでレイコップをかける事に。 さくらは、最初は好奇心で興味津々で近くに来たはいいけど、スイッチ入れた途端にピューっと逃げて行きました ごめんごめん、ビックリさせたよね? メリーは最初…

初対面〜道の駅いいで めざみの里観光物産館にて

宮城に帰る前に、めりさくを連れて道の駅いいで めざみの里に行きました。 私の地元のお友達が飼い始めたポメプーのパピーちゃんに会うためです。 こちらにはドッグランがあるので、ワンコ同士の初対面には良さそうという事でこちらで待ち合わせすることにし…

給水器いや

やっと昨日我が家に帰ってきて、今日からいつもの日常が始まります。 いつものルーティーンをゆるゆるな感じでこなしていると・・・ そのうち、メリーが急に走り出して洗面所の方で、ワンワン吠え始めました。 普段そんな事しないので、どうした〜と思い急い…

久しぶりの我が家

ようやく実家でのお仕事も終了し、本日やっと我が家に帰ってきました。 向こうにくらべると、だいぶ静かな我が家です。 メリーとさくらもお留守番生活ご苦労さまでした。 帰りの車中もずっとふたりして熟睡 おうちでも、めりさくはふたりで伸びてます。 表情…

実家滞在記 2021年秋 去年の今頃は

ちょうど去年の今頃、ちょうど同じように実家に滞在中の写真。 写真で見ると1年前はだいぶ感じが違います。 さくらは今よりずっとパピーっぽい。 やっぱり成長してるんだなぁ。 それにしても、去年はぐるぐるに毛布に包まれているし、 私なんかダウンのベス…

地震とめりさく

関東で大きな地震があって、ワンちゃん達が無事であるのをただただ祈るばかりです。 今は宮城県に住んでいるので、時々大きな余震が起きる時があります。 今年の3月21日も震度5の地震がありました。 メリーとさくらもびっくりして、部屋の中をオロオロしなが…

実家滞在記 2021年秋 頑張ってる子たち

疲れた日もめりさくのこんな顔を見ると癒されます😊 毎日、お留守番頑張るふたり。 めりさくも疲れたよね。 もうちょっとで終わるから待っててね~🤗

実家滞在記 2021年秋 一途な視線🐾

今日もメリーは、トムを見れば近づいてクンクンクン。 さすがにトムに嫌がられて、〝シャー″と怒られてしまいました💦 近づくのは諦め、適度に距離を保ちつつ、場所を変えながら視線を送り続けます。 もっと近づきたいメリーとベロを出しているトム🤣 ふたりの仲…

実家滞在記 2021年秋 けんかしちゃった

晩ごはんの時間。 突然、並んで座っていためりさくが「ワンワン」「キャンキャン」と吠え始めました。 メリーがさくらに噛みついていきそうな勢いだったので、慌ててふたりを引き離しました 結果、何故かメリーの方が負傷 片目が開いてないッ❕さくらの方がや…

実家滞在記 2021年秋 カメムシ怖い💧

夜突然、カメムシが居間に侵入❗️ しかも2晩連続❗️ 居間の天井の電灯の周りをブンブンと,結構大きい音を立てて飛び始めました とっても驚いてテーブルの下に隠れたりと、逃げ回るさくら カメムシ捕獲後は、目を大きく見開き、ずっと天井を見上げてばかり。 し…

実家滞在記 2021年秋 焼き芋大好き🍠

秋といったら焼き芋というくらい、焼き芋大好きなメリーとさくら ちなみに私も大好き今年もみんなで食べすぎに注意しないと・・・ 試しに丸ごとの焼き芋をめりさくの目の前に置いてみると、 (普段は小さく切って食べてます) 興味津々のさくら。今にも食べ…

どうしようかな?

去年のお誕生日の時のめりさく。 鬼滅のバンダナしてますね こっちは今年の誕生日の時のめりさく。 去年のさくらは、まだまだ特にパピー感がいっぱい。 見た目だけでも脱パピー、大人可愛いシーズーを目指し、トリマーさんにお願いして去年の10月から耳の毛…

Happy Birthday めりさく

10月2日は、メリーとさくらの誕生日🎂 メリー6才、さくら3才になりました✨ 偶然にも同じ誕生日のふたり。 性格は違うけど、最近は似てきたねと言われる事が多くなってきたね😊 可愛い可愛いメリーとさくら(親バカです💦) これからも、いろんな表情を見せてちょう…