めりさく日記

我が家の2匹のシーズー・メリーとさくらとの思い出日記

ワチャワチャ生活一旦終了

ソファーはふたりの特等席🐾

みんな2人の為に席を譲ってくれるので

朝からグッスリ眠ってました💤

f:id:merry_saku:20260530225118j:image

今日は山形最終日🐾

みぃちゃんはいませんでしたが

帰る前に記念に1枚📸

ワチャワチャ生活一旦終了です

f:id:merry_saku:20260530214556j:image

午後には宮城に帰って来ました🐾

30℃を超える暑さでビックリ😅

疲れていると思っていたので

お散歩中止にするつもりでしたが

本人達は行く気満々✨

涼しくなってから公園で夕散歩♪

f:id:merry_saku:20260530214548j:image

嬉しそうに飛び出して行ったふたり🐾

やっぱりホームタウンでは

いきいきしてる

めりさくなのでした🍀

f:id:merry_saku:20260530214552j:image

ソファー占領中

涼しくて気持ちのいいお天気🐾

昨日とは大違いでした

青空の下、ルンルンでお散歩♪

f:id:merry_saku:20260529225052j:image

その後、ペロとマンツーマンでお散歩🐾

地面に映る影がめりさくより

だいぶ大きいです😊

f:id:merry_saku:20260529225050j:image

ペロとみぃちゃん仲良しこよし🐾

いつも戯れ合うふたりです

f:id:merry_saku:20260529225128j:image

わたし達は戯れ合いはしませんが

意外に仲良しです😉

f:id:merry_saku:20260529230819j:image

夜はみんなでスヤスヤ💤

ソファー占領中の

めりさく&ペロなのでした🍀

f:id:merry_saku:20260529225043j:image

山形はとにかく暑い

今日は朝から蒸し暑い日でした💦

山形はとにかく暑いです🫠

みんなゴロゴロ伸びてました😅

f:id:merry_saku:20260528215722j:image

午後からは曇り空🐾

外は意外と涼しくて早めのお散歩♪

f:id:merry_saku:20260528215725j:image

久しぶりに時間が出来たので

ゆっくり一緒に過ごせました🐾

f:id:merry_saku:20260528215719j:image

今日はみんな帰りが遅いので

ペロとも一緒にお散歩🐾

パピーの頃は引っ張り癖全開でしたが

今はとっても上手にお散歩出来る

ペロなのでした🍀

f:id:merry_saku:20260528215728j:image

初めてのおそろい

今日は夏のお天気でした🐾

昼間は気温が30℃近くまで上がり

みんな息ハァハァでした💦

f:id:merry_saku:20260527213338j:image

夕方、新しいお洋服が届きました🐾

ハイビスカスや椰子の木等の

夏っぽいイラストが描かれた

野球のユニフォーム風のタンクトップです

f:id:merry_saku:20260527213334j:image

まとめ買いでお買い得のセールだったので

ペロとおそろいで購入しました🐾

本人達は微妙な顔をしてましたが

みんなそれぞれ似合っています♪

3匹で初めてのおそろいの

めりさく&ペロなのでした🍀

f:id:merry_saku:20260527213341j:image

みんな早々に電池切れ

暑さと忙しさでバタバタの1日💦

日暮れ間近の夕散歩🐾

今日もこの時期特有でもある

水田水鏡の美しい景色に

疲れもちょっと癒やされます♪

f:id:merry_saku:20260526221537j:image

毎日のルーティンの歯磨きガムタイムが終わると

眠たくなるワンコ達🐾

f:id:merry_saku:20260526224842j:image

今日はそれに暑さも加わって

それぞれ色んな所で伸びてました🐾

f:id:merry_saku:20260526224839j:image

夜行性のみぃちゃん以外は

みんな早々に電池切れの

めりさく&ペロなのでした🍀

f:id:merry_saku:20260526224845j:image

みんなとってもおりこうさん

青空広がるいい天気☀️

昨日より10℃近く気温も上昇

真昼の日向ぼっこ🐾

最初は暖かくて気持ち良さげでしたが

陽射しが暑すぎてすぐに退散💦

f:id:merry_saku:20260525220313j:image

夕焼けキレイな散歩道🐾

田植えが終わった田んぼも

夕空が映り込んでとてもキレイでした✨

f:id:merry_saku:20260525220319j:image

今はみんな忙しくて帰ってこれるのは

夕方近くになってしまいます🐾

それでも、仲良くお留守番してくれるので

とても助かっております♪

みんなとってもおりこうさんの

めりさく&ペロみぃなのでした🍀

f:id:merry_saku:20260525220316j:image

山形生活4日目

山形生活4日目🐾

だいぶ慣れてきて

自分のペースつかんできたふたりです

f:id:merry_saku:20260524213225j:image

体調不良だったメリーも

薬が効いたのかだいぶ良くなり

くまプロ出来るまでになりました🐾

f:id:merry_saku:20260524213229j:image

いつものようには

お散歩は出来ていないけど

山形の空気を楽しんでる

めりさくなのでした🍀

f:id:merry_saku:20260524220303j:image